BS blog Ranking 忍者ブログ

【医療介護】【音楽楽器】星藤野のブログ

都内病院勤めの30代MSWクラリネット吹き。 ①医療・介護に関する話題 ②音楽・楽器に関する話題 よろしくお願いいたします(*'▽')

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らない人も多い!! あの『金管楽器』に迫る!!【〇〇〇ホルン】1



突然ですがこの楽器は何でしょう?

「でっかい金管でしょ?」

残念ですが、そこまで大きい楽器ではありません。

「あー、知ってる。アニメで有名になったやつでしょ?」

なるほど、確かにそれにも見えますね。けどそれよりもまた一回り小さいです。




ユーフォニウムやチューバを想像した人は、ちょっと細くて小さいのがすぐわかりましたかね?

マニアックにフリューゲルホルンとかラッパ系をイメージした人も、やはり形が違う事は理解して頂けるかと思います。

この楽器、おそらく中学高校あたりから楽器を始めた人ほどなじみのない楽器かと思います。

その名を……

【アルトホルン】

と言います。

聞きなれない楽器名ですよね(;'∀')

フレンチでもなく、フリューゲルでもなく、ましてやバセットでもなく、アルト です。

音域的には、トランペットとユーフォニアムの間くらいでしょうか。

そういう意味では、普段皆様が吹奏楽で見慣れているホルンに近いかもしれません。

ですがその形状の通り、吹き方はユーフォニアムに近いです。

さて、今日は名前程度の紹介にしておきましょうか。

この続きは近日中に書きます。どんな楽器なのかどんな活躍をするのかをお話ししたいと思います。

ではでは。


PR

コメント

コメントを書く