BS blog Ranking 忍者ブログ

【医療介護】【音楽楽器】星藤野のブログ

都内病院勤めの30代MSWクラリネット吹き。 ①医療・介護に関する話題 ②音楽・楽器に関する話題 よろしくお願いいたします(*'▽')

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだこの楽器は……フルー…テ?


今回は、父親がなんか田舎の倉庫から引っ張り出してきた謎楽器です(;'∀')

横笛……なんですよね。穴の開き方からして、おそらくジャーマン式

リコーダーとは違い、フルートと同じような吹き口で、奏法も同じです。

材質はそのほとんどがプラスチック製

そしてメーカーはKAWAI……

その驚きの名称は……

フルーテ……。なにそのフルーチェみたいなの(;'∀')

なんだか随分いろいろと書いてありますね。

文部省基準品
教案特許・実用新案
委託登録・特許登録
教育用品審査合格

ちなみに、製造元の有限会社柏楽器商会は、インターネットで掠りもしませんでした(;'∀')

ただ、音はまあ……そんなに悪いものでは無かったですね。

fluteのような深みのある音が出るわけでは無いですけど(;'∀')

何年前に売ったか解らないですけど、250円なら安いんじゃないですかね。

今なら1500~2000円くらいかなぁ。

いろいろと調べていますが、正直この楽器については情報が少なすぎます。

もう少し調べてみて、今後また記事にできたらなと思います。


追伸:ちなみに分解できました。
PR

コメント

コメントを書く